- 2010-12-16
- ┣ Titanium Bolts
Pro-Bolt 製 リアブレーキのマウンティングボルト(画像左側)とスライディングピン(画像右側)のセットです。
品番は【TIRBMON210】です。日本国内定価¥9,345(税込)です。サイズは専用品で特殊サイズです。
>>>Pro-Bolt製 リアキャリパーマウントボルトセットの詳細はこちら。
現地価格は£34.98(英国ポンド)ですので、2010年11月時点のレート(£1/¥131)で日本円にして¥4,582です。
現在先の世界同時不況の影響で以前よりかなり円高傾向ですので、直接購入ができる方ならかなり安く手に入れることができると思います。
64チタン製のリアキャリパーを固定しているフランジボルトです。
>>>Pro-Bolt 社については以前の記事をご覧下さい。
>>>本国のサイトのGSR600適合パーツ一覧はこちら。
パッケージはブリスターパックで個包装されていました。Anti Seize Compound(焼付き防止化合物)付属です。
日本製品と比べると切削後が目立ちますが、削り出し品なのでエッジがシャープで端正で、細かく面取りがなされていて丁寧な造りです。
前側のスライディングピンの重量はスチール製の純正品が【 34g 】64チタン製のPro-Bolt 製が【 16g 】と半分以下の重量で【 18g 】軽量でした。
後側のマウンティングボルトの重量はスチール製の純正品が【 24g 】64チタン製のPro-Bolt 製が【 14g 】と【 10g 】軽量でした。
前側のスライディングピンの装着状態です。取り付ける際には同梱されていたAnti Seize Compound(焼付き防止化合物)を塗布しておきました。締め付けトルクは【 33N•m 】です。
後側のマウンティングボルトの装着状態です。取り付ける際には同梱されていたAnti Seize Compound(焼付き防止化合物)を塗布しておきました。締め付けトルクは【 18N•m 】です。
リアキャリパーの全体イメージです。ブレーキホースを固定するバンジョーボルトが純正品なので逆に目立ってしまっています。こちらも今後変更しようと思います。
純正品は素材の硬度が低く、締めたり緩めたりの際に工具によって傷が入りやすく汚れが目立ってしまいますが、こちらは64チタン製で非常に硬いので傷が入りにくく、6角二面幅寸法の公差も少なく仕上げられているのか、工具とのクリアランスが少なく遊びが少ないので、締め付ける際の力の伝わり方がカッチリしていて気持ちが良いです。
鍛造材からの削り出し品ですので、端部の仕上げが非常にシャープでほどよい光沢もあり、見た目の印象が結構変わって良くなりました。
品番は【TIRBMON210】です。日本国内定価¥9,345(税込)です。サイズは専用品で特殊サイズです。
>>>Pro-Bolt製 リアキャリパーマウントボルトセットの詳細はこちら。
現地価格は£34.98(英国ポンド)ですので、2010年11月時点のレート(£1/¥131)で日本円にして¥4,582です。
現在先の世界同時不況の影響で以前よりかなり円高傾向ですので、直接購入ができる方ならかなり安く手に入れることができると思います。
64チタン製のリアキャリパーを固定しているフランジボルトです。
>>>Pro-Bolt 社については以前の記事をご覧下さい。
>>>本国のサイトのGSR600適合パーツ一覧はこちら。
パッケージはブリスターパックで個包装されていました。Anti Seize Compound(焼付き防止化合物)付属です。
日本製品と比べると切削後が目立ちますが、削り出し品なのでエッジがシャープで端正で、細かく面取りがなされていて丁寧な造りです。
前側のスライディングピンの重量はスチール製の純正品が【 34g 】64チタン製のPro-Bolt 製が【 16g 】と半分以下の重量で【 18g 】軽量でした。
後側のマウンティングボルトの重量はスチール製の純正品が【 24g 】64チタン製のPro-Bolt 製が【 14g 】と【 10g 】軽量でした。
前側のスライディングピンの装着状態です。取り付ける際には同梱されていたAnti Seize Compound(焼付き防止化合物)を塗布しておきました。締め付けトルクは【 33N•m 】です。
後側のマウンティングボルトの装着状態です。取り付ける際には同梱されていたAnti Seize Compound(焼付き防止化合物)を塗布しておきました。締め付けトルクは【 18N•m 】です。
リアキャリパーの全体イメージです。ブレーキホースを固定するバンジョーボルトが純正品なので逆に目立ってしまっています。こちらも今後変更しようと思います。
純正品は素材の硬度が低く、締めたり緩めたりの際に工具によって傷が入りやすく汚れが目立ってしまいますが、こちらは64チタン製で非常に硬いので傷が入りにくく、6角二面幅寸法の公差も少なく仕上げられているのか、工具とのクリアランスが少なく遊びが少ないので、締め付ける際の力の伝わり方がカッチリしていて気持ちが良いです。
鍛造材からの削り出し品ですので、端部の仕上げが非常にシャープでほどよい光沢もあり、見た目の印象が結構変わって良くなりました。
- 関連記事
-
- Pro-Bolt製 リアブレーキパッドマウンティングピン
- Pro-Bolt製 リアキャリパーマウントボルトセット
- Pro-Bolt製 リアアクスルフランジナット【M22・P1.5】
スポンサーサイト
Comments:0
Trackback+Pingback:0
- TrackBack URL for this entry
- http://bbponji.blog87.fc2.com/tb.php/108-ffb0fa97
- Listed below are links to weblogs that reference
- Pro-Bolt製 リアキャリパーマウントボルトセット from Ponji's GSR【 GSR400のカスタムやツーリングレポートなど 】